月別アーカイブ: 2017年3月

平成28年度 卒業式

男子6名 女子6名 計12名の卒業生が立派にこの喬木第二小学校を巣立ちました。直前に6年生の間でインフルエンザが流行し、全員出席しての卒業式がむかえられるかちょっとドキドキしましたが、今日全員そろうことができました。
「このメンバーとだからできたことがたくさんありました。これで、本当に小学校も卒業です。でもこの仲間と過ごしてきた6年間は決して消えません。離ればなれになっても、いつまでも仲間です。中学へ進学してクラスは違ってもこれらの経験や体験を生かし、さらに成長できる中学生になってほしいと思います。中学校でも大いに 活躍して、がんばって下さい。」(卒業生担任のことばより)
喬木第二小 平成28年度も無事おえることができます。子ども達をあたたかく見守り、学校を支えてくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
  

 

 

 

平成28年度  学校だより にほんまつ №13

学校だより にほんまつ №13   (平成29年3月15日発行) PDFにてご覧頂けます。

主な内容

・祝 卒業
・平成28年度人事異動で転任する職員の紹介
・連絡 春休みの過ごし方
・教職員非違行為に対する、私たちの思いと行動
・平成28年度 卒業式式辞

 

平成28年度  学校だより にほんまつ №12

学校だより にほんまつ №12   (平成29年3月8日発行) PDFにてご覧頂けます。

主な内容

・「第2回学校評価アンケート」の考察結果と考察
・2月の校長講話 『天国から届いたランドセル』
・登校日数 あと6日