月別アーカイブ: 2017年1月

平成28年度  学校だより にほんまつ №11

学校だより にほんまつ №11   (平成29年1月16日発行) PDFにてご覧頂けます。

主な内容

・3学期始業 今年もよろしくお願いします
・5年生子ども達の新年の目標
・3学期始業式 校長講話
子ども達の陶芸作品「土のぬくもりを感じて」展開催のおしらせ

 

3学期始業式

良く晴れた清々しい1日となりました。子ども達の元気な声が校舎内に響き、みんないい顔で登校してきました。3学期の始まりです。年末年始、お家でご家族皆さん集まり楽しいお休みを過ごして、しっかり充電してきた子ども達の様子が伺えます。
始業式では5年生が今年の自分の目標を4字熟語で紹介してくれました。『精神統一とは、他のことに気をとられず、一つのことに集中するということです。去年の僕は何かに集中しようと思っても、他のことが気になってしまい、一つのことに長い間集中することが難しかったです。だからこの「精神統一」の言葉の通り、心を一つにまとめて粘り強く勉強に取り組んでいきたい。』のように一人ひとり発表してくれました。校長先生からは、「寒い冬の間に植物はじっと耐えながらもしっかりとエネルギーを蓄え準備している.皆さんも、春きれいな花を咲かせる為に 、この3学期のまとめと準備をがんばっていこう。」とお話がありました。
47日間の登校日。短い3学期ですが1年間のまとめをしっかりやっていきます。ご支援よろしくおねがします。
DSC02348 RIMG1896 RIMG1900